ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

プチ草刈りの飛行場と台風対処のマリーナ

U住さんからのメールで平日のお誘いがあった。
台風が接近しているが天気予報では風速2mで、猛暑でもない。
それなのでハンドランチを持参して多摩川飛行場へ。
先着はT張さんとH賀さん。
個人のタープ3張りで太陽除けだが、天気は曇りで涼しい風。のの猛暑はどこへ?だから台風が来るのでどちらも困ったものだ。


昨日、プチ飛行場整備が行われたらしく、飛行場の半分はきれいに、残された草は背丈の高い事、高い事。

1カ月前に草刈りをしたのに、ものすごい成長力。猛暑の影響かもね。
T張さんが、半分では納得がいかなかったらしく、今日もプチくさかり飛行場整備続行。
おかげで、かなり整備されました。



U住さんは珍しく大型電動グライダーの飛行。H賀さんは小型モグラ


H賀さんのこの機体、前回多摩川で水浴びをしてしまった機体。修理もできて復活したのだが、残念ながら今日も水浴び。
H賀さんの腕前でなく、受信機に問題ありそう。
こんな飛行場だった時、マリーナでは、マリーナ備品の退避が行われていた。
O川さんの掛け声でT村さんが駆けつけて、台風への対処。
木に括り付けられるものは括り付けてその他の備品はリヤカーで撤去。






大変ご苦労様でした。
明日、私が飛行場のタープテントを退避させましょう。
前回の台風では、T村さんと一緒に備品撤去を行ったが、水が思ったより上がらず空振りに終わった。
今回も労力は無駄になるが、空振りに終わって欲しい。