ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

飛行場整備の後、新マリーナでおしぼりの日カップ

今日はFRF飛行場整備の日。
FRFメンバーが16名集まったので、飛行場整備はスイスイと進み、みるみる綺麗に。

整備されたあとの滑走路を使ってバンバン飛ぶ機体が多いかと思ったが、風がやや強い状況だったので、とんだ機体は意外と少なかった。
ヨット部員は、新マリーナの場所も整備し、その後に「おしぼりの日カップ」を開始。
10月は英語でテン(=手)、29日は拭くで「手を拭く」でおしぼりの日。
風が良い好条件の中、O澤さん、O川さん、AZさん、T内さん、Y村さん、Y澤さん、私の7名でヨットの組み立て。
そこでY澤さんが、キールバラストを忘れてきていて出場アウト。
風が段々止んできたので、DF65はAリグ、T内さんがDF95にBリグでレース開始。
風が弱まったり強まったりの状況の中、調子よく走ったのはT内さんのBリグDF95艇。後半のレースはほとんど1位でした。
さすが、O友製のBリグは抜群と褒めておきましょう(笑)。