ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

すぐに完成のはずだったのが

HawkLightはエレベーターリンケージを終えれば完成。
水平尾翼はトーションバーになっているので糸引き。
エレベーターホーンとサーボホーンをつないだら、いきなりプッツン。
何が起きたかわからなかったが、エレベーターホーンが折れていた。
水平尾翼にホーンを取り付けているときから、ホーンが弱そうなので気にはなっていた。

ホーンの形状が糸をひっかける形になっていて、そのひっかけ部分が弱かった。
そこからポキン。
すぐに、カーボン板でホーンを作り、取り付け直し、えらく面倒だぜ。
戻り作業最悪。
あのホーンは絶対に使わないほうがいいね。飛んでる時にポキンしたら機体はまっさか様だった。
カーボンホーンでエレベーターリンケージも完了。

機体重量は107gで軽くできました。3サーボだからね(笑)

明日、初飛行です。