ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

Gothの組み立て完成

どうにかAZさんのGothがほとんど完成。

取説もなく、ネットでGothのコンストラクションをチェックしても見つからなかったので、ちょっと不安だったが、なんとかなるさで組み立てにチャレンジ。
競技用高級ハンドランチをちょいかじりした中級者が組み立てた感じと似ているかも。
まずいところがあったら、直していきましょうね、AZさん。
安心してください。かなり自信があるのし、完成度抜群。
まずは、リグはこんな形で完成。SwingrigはDF65をSwingrig艇に改造するとき、勉強したのが役立ちました。



ハルの内部はバウ側から、セールサーボの積み込み。ドラム式ではなくアーム式を縦置きに。サーボの上は、超微風の時のバッテリーの載せ場。

真ん中の開口部はセールサーボのコードと、アーム式の糸の通り場。

丸型ハッチの場所はバッテリーと受信機を船底から浮かせた台に乗せてOK。

スターン側はラダーサーボのみ。

あとは甲板のパッチを作って貼れば完成です。