ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

今週はラジコン飛行機日和

月曜から今日の金曜日まで、ずうっと良い天気。

昨日の木曜日は風が強かったが、他の日は微風で、本当に秋の日のラジコン日和。

多摩川に出かけたのは火曜日と水曜日。

f:id:ikutomo2003:20181102181617j:plain

サーマルたっぷりでハンドランチが十分楽しめた2日間。一日目はミニSALで二日目は通常サイズのハンドランチ。

ここで、Snipeを壊してしまった。

ミニSALはランチレバーを引かないで投げている。

SnipeはロケットランチなのにミニSALの癖なのかランチレバーを引かないでランチし、機体が地面にグサッと刺さり、ブームがポッキン。

主翼は大きな傷にはならなかったが、ちょっと悲しい。老人ボケがラジコンにも。

今日、金曜日は病院に行く予定もあったので天気が良かったが多摩川はお休み。

524さんにお嫁に出すヨットDF65の調整。524さんのセールに合わせる作業も。

524さんのA+セールはバッチリだが、AセールとBセールはもうぼろちい。

524さん、コスモテックからA+セールと同じ素材のセール買いましょうよ。