ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

多摩川でミニ挺レース

今日は自転車にマイクロマジックとハンドランチのChiliを積んで多摩川へ。

9時に到着したが、先着はE藤さんとA部さんの二人。ちょっと後にO川さん、
ハンドランチメンバーばかり。
早速、4人で3、2、1、の滞空競技開始。
相手の3機はSnipeで私だけがChili。空気がChiliにあっていたのか、
Snipeに3回も勝って、嬉しい。
ヨットを持参してT内さんとH本さんが到着。T内さんが午後1時までしか居れないとのことで、すぐにヨットのミニ挺レースを開始。

風が弱いので、漂流レース。
しばらくして、風の調子が良くなった頃に、フィリップさん、T川さんがヨットレースに参加。




弱風ではフィリップさんのフォーチュンが抜群の強さ。4ラウンドのレースで3回1位。私が1位になったのは1回。


このフォーチュンも強風になりだすとオーバーヒールして、操作性が悪化。このときはマイクロマジックに軍配。


見学していたO川さんやO森さんも人のヨットでレース参加。

いろいろな人にマイクロマジックを操作させたところ、マイクロマジックは操作がしやすいとの評価だった。

今、製作している大きいセールを使用したらどのような操作性になるか楽しみです。