ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

F5J2000、成績はボロボロ、涙もぽろぽろ

朝6時に家を出て上里の会場に到着したのが7時半。

一番最後の到着かな。
早速ピメンタを組み立てて、テスト飛行。

あれ、スポイラーが開かない!。スポイラーのコード外れ。不安な出だし。
大会本部によると、F5J2000クラスの予選はラウンドが4回なのだが、時間によっては3回、捨てラウンドなしとのこと。
1回もミスができないのだが・・・。
やってしまいました第一ラウンドから。
サーマルが良く出ていて無風のかなり空気の状況が良かったので、スローで上がって行って130mくらいでモーターを止めて勝負で発航。
スロットルをちょっとだけだし、ゆっくりと上昇、この時機体が傾いたのでエルロンステックを切った、その指がエンコンステックを下げてしまってモーターカット。
高度24mでモーターが止まってはどうしようもありません。
このとき、私にとっての本日の大会はすべて終了!!。う!う!涙ぽろぽろ。
第二ラウンドは挽回しようと120mで勝負に出たが空振り。
第三ラウンドだけなんとか汚名挽回
予選ラウンド20人中19位と成績ボロボロ。

今回のF5J2000クラスはレベルが上がっていたようですが、敗因は
やはり、日ごろの練習不足でしょう。
FRFからは、A井さん、N戸さんがF5Jクラス、S木さん、K藤さんが200クラスに出場。

K藤さんが2000クラスの決勝に出たのですが決勝は5位と残念。
優勝はF5J、2000、両方とも三重から来られたN井さんでした。