ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

青空総会は大成功

今日は青空が出ていないものの、うす曇りで風も弱く過ごしやすい気温。
昨日のうちにドミノピザを注文し、イトーヨーカ堂で競技会の商品を購入し準備万端。
集まったメンバーは35名。敬称略で524、K池、A井、K村、T川、S藤、U住、I十嵐、MOR、SIM、T野、Y木、O網、A部、M島、O川、Y田、E藤、M本、O澤、H本(ま)、T張、I井、Y田、K野、O田、K味元、N戸、O森、A内、AZ、T口、K玉、I倉と大盛況。

会長挨拶、2017年度の役員体制承認、2016年度の会計報告承認、新人紹介といつもの式次第。
会計報告でなんと想像以上の繰り越し金があって、わがクラブは大金持ち(笑)。
総会が一通り終わって、グライダーの競技会に移行。
グライダーの競技種目は、F5J2000クラス、2m以下クラス、1.5m以下クラス、ハンドランチの4種目。
私はF5J2000クラス、2m以下クラス、1.5m以下クラスに出場予定。
トーナメント勝ち抜き戦が開始。

F5J2000クラスは6名がエントリーで1試合戦って決勝戦。昨年はこの種目で準優勝その前の年は優勝、今回もとなるといけないと思い、決勝戦は辞退。
決勝はN戸さんと遠藤さん、N戸さんの機体は私からお嫁に行ったピメンタ。
結果はN戸さんが優勝、E藤さんが準優勝。やはりO友メイド強し。


次の2mクラスは8名がエントリー。最初に524さんと対戦となってしまった。
ここでは貫録をみせないと思いまずは勝利。しかし、ここも権利放棄で524さんに勝ちを譲って、彼が準決勝戦へ。
残念ながら524さんは次で負けてしまい、このクラスの優勝者はS藤さんで準優勝はM島さん。

S藤さんと戦ってみたかったかも。
1.5mクラスは9名がエントリー。奇数人数でトーナメントが組みにくいので、ここでは最初から出場辞退。このクラスはA部さんが優勝、O澤さんが準優勝。

ハンドランチはハンデ戦。というのもA井さんとN戸さんは日本選手権出場の実力者。そこで彼らをSクラス、そのほかのメンバーをAからCクラスまでを経験値でわけて勝負!勝負!ワンクラスの差は30秒。
524さんがCクラスのハンデを活かして決勝へ進出するも6秒差で3位。
優勝はN戸さん、準優勝はA井さんで、やはりさすがはSクラスです。

懇親会はピザパーティ。

10枚頼んだLサイズピザがあっという間になくなってしまうほどの皆さん大した食欲。次回は12枚にしましょう。
蚤の市で、販売された機体や人形、モーターなどもほとんど完売でよかった!よかった!

今年のFRF青空総会は大成功でした。