ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

笹目メンバーの彩湖ヨット木曜会に参加

SHIROさんから、彩湖ヨット木曜会を始めたとのメールがあったので参加してみた。
10時半にいつもの場所に到着したら、ありゃ・・・誰もいない、先着!?。
そしたら、すぐにSHIROさんが到着。
二人でマークを浮かべて準備完了。
N岡さん、S水さん、O田さん、Y川さんが到着して午後からレース開始。
DF65、CR914、フォーチュンとの混合レース。
DF65もA+セール、ノーマルA、なんちゃってA+もあり混戦模様。
風が弱かったのでDF65A+が強かったかな。
午後3時半までで12ヒート。たっぷり遊べました。

SHIROさん、順位データをJPEGで送っていただいてありがとうございます。
今日からDF65は新しいメカデッキ。
DF65V6と同じメカ配置にしようと考えていたが、そうすると新しい穴あけ加工や穴を閉じる加工が必要。
それなので今までのV5と同じ配置。同じスイッチ、サーボ、サーボリンケージで問題なくメカデッキ交換が可能。
セールサーボを止めるビスは太くする必要があったが、メカデッキは4本のビスで固定できるので、余った4本のビスにワッシャーを使ってサーボを固定し問題なし。

丈夫になったV6のメカデッキはラダーの揺れなどが出ないので、交換をお勧めします。