ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

DF65V6欲しいけど・・・

私の周りでは、着々とDF65V6が入手されている。
一番最初はN井名人、次にわがクラブのAZさん、F井さん、YAMA23さんにも到着。
V5から改良された点は素晴らしく、V6が欲しいと思う日々が・・・。
V6の価格はリーズナブルだが、V5がバリバリの現役なので、なかなか購入に踏み切れない。
年金生活者でもあるしね。
F井さんはDF65V6はDF65ワンメーククラスで走らせ、V5の方は改造などでレベルアップさせ、ミニ艇その他クラスで活躍させる模様。
なるほど・・・その手もあるね。
とV6では悶々としているのだが、話は全く変わって、A井さんが素晴らしい装置をFRFヨット部に持ち込み。
それはスタート音源装置。
グライダー大会用に造られたもので、作った方は笹目に時々出現し、最近はすっかりF5JにはまっているS吉さんとのこと。
この装置、リモコンから離れても起動できるが、ヨットは離れる必要がないので
装置のそばでスイッチを入れるのだが、スタート曲がボタン一つで選べて、曲だしストップが自由自在で、素晴らしいと感動。


これを量産したら、日本のRCヨットクラブに結構売れると思うのだが(笑)。
また、FRFマリーナに便利が一つできました。