ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

夏休みの宿題製作?

毎日がサンデーな人に夏休みはないのだが、なんとなく夏休み宿題の乗りでアクアテラリュームの製作に着手。
まずは、二日前に水槽の水漏れした部分をコーキングししっかりとシール。
水漏れが無いことを確認するのが今回一番重要。
カミサンは何か始めたのに気が付いて、「水漏れは絶対にやめてよ!」とすぐにくぎを打ってきた。
カミサンの冷たい言葉にめげないようにして頑張るぞ夏休みの宿題。
アクアテラリュームは全くの初心者なので何をどうやって良いかわからないが、ネットで得た知識(いいかげんです)をもとに工作開始。
排水パイプにシリコンチューブをつなぐパーツの製作。朝起きの工作(笑)。


次にホームセンターが空くのを待ってハイドロボール(レカトン)を15L購入。

これが水槽の中の陸地が可能に。
流木はいままで使用していたものがたっぷりあるし、石は多摩川採集と毛無峠採集のものをミックス。
底床のソルト、ハイドロボール、石、流木、それらを水槽に入れて、適当にレイアウト。
メインの植物は植えてないのでとりあえず完成度40%といったところ。雰囲気はどうですかね。


このブログの名前を変えなくていいように、熱帯魚をちょこっと投入(笑)。