ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

YAMA23製ハッチの厳しいテスト

YAMA23製DF65のハッチは、美しさ完璧、機能はどうか・・・その検証。
そんな大掛かりな気持ちはないのだが、真摯にテストしてみようとDF65に
YAMA23製DF65のハッチをセットして8時半には多摩川へ。
到着したFRFマリーナには橋本さんがいて、タープのペグを地面に打ち付ける作業中。
今日の天気では、日陰がないところには、居られないほどの天気だから、タープは最高のプレゼント。
2人でタープテントの完成。

今日のFRFマリーナには、H本さん、524さん、O澤さん、T村さん、S谷さん、フィリップさんと7名が集結。
新人のS谷さんは持参したビクトリアを進水するはずだったが、組立て不良で見送り。残念!!!。
YAMA23製DF65のハッチを取り付けて朝の9時から夕方4時まで走行させ、今日のヒートは11回。


その間どのくらい水が入ったのか。完全防水だったか。
量ってみました。じゃじゃん!、小さじスプーン2杯分の水が浸入。
風がそれなりに強かったので、オーバーヒールして走ることがあったので、そのときの浸水でしょう。
完全防水とはいかなかったが、テープでシールする面倒の無いハッチとしては充分な性能。
DF95はクリアハッチがあるが、DF65はないので、YAMA23製ハッチは量産してくれると、欲しい人は大勢いるだろうな。
FRFでは15個注文します(笑)。