ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

マイラーフィルムのセール完成

フィリップさんがドイツから取り寄せてくれたマイラーフィルムを使ったセールが完成。
マイラーフィルムは3種類あって1平方mで25gの物、40gの物、70gの物。それぞれ50cm幅で4mもあるので、たっぷりとセールが作れる。
フィリップさんは70gの物を見て、「あれ、予想と違った」と叫んだ代物。
たしかにそのフィルムは表面がぼこぼこしていてちょっと期待はずれの物かも。
しかし、4mもあり使用しないともったいないので、DF95のBリグにしてみて性能を確認するつもり。
意外とブスなフィルムも性能がいいかも(笑)。
網目も超粗いので透明度が高すぎるので、ストライプを入れて完成。


40gのフィルムで作ったのはDF65のAリグ。
今度のDF65バージョン5ではラフリングは形が変更されトッピングリフトが
引っかからないようになった。
てっきりそのパーツに替わったと思い込み3パックもラフリングを注文して、届いた物は今までの物。当たり前ですよね(笑)。
仕方ないので、1個づつ形を変えて使用。


それで完成したのが、DF65のAリグです。