ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

DF95・DF65のセール作ります

最近、ドラゴン用の純正セールの品質が悪い。
注文がたくさんあって粗製乱造になっているように思える。
DF95のセールはジブセールのラフにしわが寄っているし、DF65の白いセールはコーナーパッチの貼り方が悪いようでセールにしわが出ている。
全てではないと思うが、多く見かけているので、そこがちょっと残念。
それなので、ブログに自作セールの作り方を詳しく記述してみた。
しかし、ミシンやハトメ工具などの使用などもあって、ハードルが高いのも事実。
今日、フィリップさんが購入してくれた、マイラーフィルムをどっさり入手。

たっぷりとセールが作れます(笑)。
そこで、この透明マイラーフィルムで製作して欲しい方の注文を受ける事に。
DF95用セールはAが7000円、Bが6000円、Cが5000円。
DF65用セールはAが5000円、Bが4000円、Cが3000円。
ジブのラフテープカラーとコーナーパッチのカラーは、赤、黄、黒、白が選択可能。
ジブステーのコードはすべて鋼線となります。
帝人パワーリップを使ったカラーセールも製作可能です。
希望者はお気軽にご相談ください。