ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

木曜会レガッタ

今日の木曜会はヨットをやりますとメールで表明しておいた。
何人のメンバーが集るかなと思って多摩川へ。
到着してみたら、O田さんとT張さんが飛行機組で先着。
O田さんの機体がモーターは回るけど他が全く動かないトラブル。
ヘルプの依頼で見てみたら確かにプロペラは動作するのにエレベーター、ラダー、エルロンはぴくりとも動かない。
ジャイロを通っている物が動いていないので、ジャイロの故障か。
ジャイロを経由しないで繋ぎなおしたらすべてが復活した。めでたし、めでたし。
多摩川FRFマリーナにはT野さんが先着。二人でマークなどを浮かべて準備するも風は無風。

昨日と入れ替わっていれば・・・と思うが・・・風が吹くわけなし。
I井さん、N戸さん、524さん、O川さんがやってきて、微風の中をゆるゆるレース。
3人くらいでのレースかと思っていたら6艇のレースに。
午後からは段々と風が強くなり、T野さんのDF艇が常勝1位で私のMM艇が2位を連続、悔しい!!。

最後の3レースは送信機の電池がなくなりお休み。
O川さんがDF艇でラスト3レースを連続1位で飾り、かなり操縦が上達したようだ。