ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

グライダーの練習のはずが

6月4日にF5Jのワールドカップのグライダー大会がある。
参加の申し込みはしてあるので、今日は電動グライダーの練習日と思っていた。
しかし、メールが飛び交い今日は強風、ドラゴン風の日とのことでグライダーを飛ばすより、ヨットだろうとなり、DF65を持参し多摩川マリーナへ。
今日の風は強風だったり微風だったり。Aリグにしたり、Bリグのつもりが間違ってCリグにしてしまったり、結局最後のヒートはAリグだったらして忙しい日。
レースはいつもと同じだったが、今日はO川さんとY澤さんのDF95が進水式
2艇とも全く問題なく、DF65達を引き離してゴールする進水式
でも、アクシデントはいろいろとあるのですね。
DF95とDF65を持参したO川さん、DF65がノーコンになってしまい対岸に漂着。自転車で撮りに行く羽目に。
進水式は問題なくクリアしたY澤さん、いきなりJRのプロポが壊れて、レース続行が不可能に。
二重反転救助艇をさらに改良して持参した524さん、いきなり、プロペラが外れて、プロペラが川ポチャ、さらに改良の必要が(笑)。
今日も、暑くて、いろいろあった、多摩川練習レガッタでした。