ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

コンパクト&軽量セールケース

マイクロマジックのようなミニ艇はセールを取り付けたままでも運搬が容易だが、グレーシャスのように900mmクラスのヨットはそうはいかない。
今はセールを入れて運搬しているケース(箱)はAリグ、Bリグ、Cリグと3セットを入れたケースをいつも持って歩いている。
しかも、いつも使っているのはAリグのみ。まして多摩川の練習にもこのケース?と考えてしまって、もっと簡単なケースを作ろうとして、できたのがこれ。

900mmクラスは置き場所がないと言っているFRFメンバーの方にも参考になるコンパクトケースを製作してみました。
サイズは1410mm×430mm×20mmで超軽量。
軽量プラダン180円、秋田杉角材250円が2本、タップビス16本でしめて860円なりとお安くできます。

抱えて運べて、家のなかでも場所をとりません。

900mmクラスのヨットでもかさばりませんよ。大型ヨットも1艇どうぞ。