ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

金曜会?

あれ、木曜会しかなかったのに。
O澤さんから金曜会で遊んでとのメール。実機のグライダーの運搬が延びてしまって、暇になってしまったらしい。
風が強そうなので、DF95とグレーシャスそれぞれのBリグで対戦しましょうといことに。
多摩川に行ってみたら、Cリグでも良いくらいの強風。
昨日は無風・微風だったのに、今日は強風。
二人で準備していたら、T野さんも自作のAリグ・Bリグを持参でやってきた。
T野さんは早速自作のAリグをテスト。しかし、強風過ぎてテストにならないようで、すぐにBリグに交換。自作のBリグはなかなか良い感じ。
私も自作のBリグを筆おろし。
グレーシャスBリグO澤艇、DF95BリグのT野艇O友艇でレース開始。
強風の中を飛ぶように滑っていくDF95は最高。T野さんと一緒に「気持ちいい!」「ぴゅーん快感!」と言葉が出てしまうくらいでDF95の本領発揮、Bリグバッチリです。
グレーシャスもBリグで互角の戦い。それぞれが1位を取り合い、楽しいレース。
O澤さんはCR914も持参していたのでその艇でもレース参加したが、Aリグだったので、DF95には歯が立たない結果。

私の自作Bセールの感想は、70gのぼこぼこセール素材だが、強風用のセールに使うのには全く問題なく、腰が強くて安心して使えたセールだった。

最後のおまけはグレーシャスが電池切れでノーコン。対岸に行ってしまってそれだけが余分な一日でした。