ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ラジコンヨット

雨が降って暇なので、何かないかなと考えていたら、最近笹目橋で時々ヨットが話題になっているのを思い出した。
そういえば、昔、ヨットレースで優勝したこともあったな・・・あのヨットはどうなっているかな。
と考えて引っ張り出してきたのがラジコンヨットの「グレーシャス」。

ニッカドバッテリーは放電で空っぽ。使えないかなと思ったが、充放電を繰り返すと800mAも入ってくれて堂々の復活。ラダーサーボなど2個のサーボも健在。

久しぶりに走らせてやろうかな。レースもありかな。