ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ヨット組立てと多摩川

昨日、ヨットのハル(胴体)を磨いていたりしたら、セールはどうなっているのだろう・・・。ということでセールの取り出し開始、クローゼットの奥の方に秘宝のように眠っているのだ。
取り出そうとしたら衣料が邪魔で邪魔で。
もうサラリーマンをやめたのに豊富なネクタイ、スーツ、ジャケット、Yシャツ、パンツ。もうすべてがいらない。
捨てるぞ!!!。とチャレンジし、バクバク捨てます。クローゼットがすかすかに、やりました。
厳かにセールの入った箱を取り出した頃、K西さんから電話。「多摩川に行くの?」私「はい、行きます」。
取り出した箱と電動グライダーを積んで多摩川へ。
到着して、箱の中身を確認している頃にK西さん到着。
K西さんがヨットを知らないので、12年ぶり(たぶん)にヨットの組み立て。すっかり忘れてしまっていたが、どうにか完成。

ヨットをしまってから飛行場に。
K西さんは「ザンティパ」、私は「サイレントドリーム」を飛行。ちょっと蒸し暑かった中だが、ときおり気持ちの良い風が吹いて、気分上々。


久しぶりの晴れ日に機体が飛ばせて大満足。