ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

今日から6月、暑いぞ!!。

早いもので、毎日が日曜日になって3ヶ月目。
慣れたといえば、うそかな。
なんとなく、自分で決めたルールは、午後5時前は絶対に酒を飲まない(当たり前のことだけど)。
次に曜日ごとに、行う計画の設定をすること。
つまり、月曜日と水曜日は自転車、火曜日と木曜日はラジコン。金曜日は家事手伝い。土曜・日曜はラジコン。
それぞれの曜日で充実した日を送るのが計画と予定。
そんな訳で、今日は自転車の日なのだが、T野さんとK西さんからラジコンのお誘い。
しかたないので、お誘いに応えながら、自転車もということで、まずは多摩川飛行場に。
K西さんがすでにタープを張っていて、夏日のラジコン体制だったので、私は自転車をそっと置き、日陰の下ばかりで過ごします。

今日は小西さんが超苦労して製作した、カモメそっくりの機体の飛行テスト。


重心などを何回か飛ばして調整した後、多摩川の土手で擬似スロープ飛行の実験。
スロープではけっこう飛ぶかも・・・・。

今日は自転車の日なので、午後の最初は、二子玉に出来た蔦家家電をチェック。
新しいライフスタイルの提案が、ずんと来るお店。
まず、お店の床はすべてフローリング、珈琲の香りと、空調に香りを入れてあるのは歴然。流れている音楽はジャズ。



本屋と家電屋さんを併せて、飛びぬけて新しいコンセプトで作られたお店。



私からすれば素晴らしいけど、本は、ただ読みし、家電は触ってから買うのはヤマダ電機、そういうパターンになりそうなスポットでした。
このあと溝ノ口のユザワヤまで走って、キルティングを買って帰りました。