ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

小春日和の建国記念日での多摩川

風に春の暖かさを感じ始めた多摩川
そんな天気の良い日に何かといろいろな事がありました。
まずはT沢さんのピメンタVテールがデビュー。垂直尾翼1枚分が軽くなり
全備重量で40gは軽くできる計算。飛ばしてみても何らクロステールと変わりません。次にもしもピメンタ4号機を製作するとしたらVテールにしてもいいかも。

T川君がバイクで機体を運ぶ新工夫、これは積載が楽で便利でしょう。


T野さんが土曜に続いて墜落事故。今回は電動飛行機が川の中にジャボン。ついていません、お払いが必要かな。

私のピメンタ3号機は尾翼のトーションバーのスプリングを2個にして、再調整。急降下でもエレベーターが風圧に負けないようになりました。
戦闘力もまあまあで7人でのF5J2000でN戸さんと同着優勝、カラーリングの赤白、正確にはオレンジ白ですが色のコントラストも良く視認性も大満足でした。