ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ピメンタ1号機をごりごりと

ピメンタ1号機は、バルサが軽量だったおかげで説明書通りに製作して全備重量が685gだった。ピメンタを製作しているメンバーのなかでは軽量機体だった。
2号機はバルサが大はずれで全備重量が720gなってしまったが、それでもかなり丁寧に製作したのでN戸さんのところで、すごい活躍ぶり。
今回1号機をフィルムの貼り直しと改良ということで、尾翼をがりがりと軽量化、

丸穴がいっぱい(笑)、といっても成果は7g程度。
ゆっくり製作しようと思っていたが早まりそうです。