ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ピメンタ3号機製作開始

全国的に今日は仕事始め。
10日ぶりの会社です。最近は大した仕事をしていないので、長期休暇の後でもリハビリは不要です(笑)。
年初めの挨拶を受けたり、したりして、一日終了!!。
家に帰ってきて、ピメンタのキット箱を開封
そろそろY澤さんのピメンタ用バギング尾翼が完成し手元に来そうなので、ピメンタ3号機の製作を開始した。
翼端を作り始めると、なにかおかしい・・・?。
リブの脚部がベースのバルサ板反対側にきれいに届いていない。あれ・・・



それなので完成している1号機体を確認してみたら、きれいに届いている。
まさか、レーザーカットが狂って脚が短く・・・そんなはずはないな。
それならベースのバルサが厚いの。ノギスで測定すると2mm。パーツリストを確認するとベースバルサは1.5mm。
これは間違いなく製造ミス。他のパーツは問題ないかと調べたら、5枚のバルサが1.5mm厚のところが2mmになっていた。
とりあえず、OK模型にクレームのメールをいれて、製作が先に進めないので本日は終了。