ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

2014年の総括

もう今年もあと2日。
今年は何があったかと、ブログをつらつらと1月から見てみた。
ゴルフは14回、だいぶラウンドしたなあ・・・半分はご招待だから、来年は半減かな。
やはり、大きい変化は20年ぶりに再開したスノボ&スキー。
最初はスノボで再開したのだが、身体が硬くてリフトを降りるたびにビンディングのベルトを締めるのに一苦労。年寄り向きでないと身にしみたのでたった2回でスキーにチェンジ。
やはり年寄りはスキー、楽しくて4月まで滑っていました。
自転車は、前立腺全摘出手術後の今年1月から乗れるようになったのだが、今年のツーリングは5月の連休の福島ツーリングだけ。ちょっと自転車ネタの少ない1年でした。
ラジコンはハンドランチのBrko製作に始まり、Snipeを2機製作。今年度購入はSnipeの2機。
大型機として、退職祝いで購入したErwin-XL Ultralight-E。製作してから3度しか飛ばしてない機体。来年の4月から完全退職し毎日が休みになるので木曜会でせっせと飛ばす予定。
スロープは毛無し峠、稲取、大室山、笹目メンバー方々にはお世話になりました。稲取の宿は大収穫かも。
なんといっても、F5J大会出場が大きな変化。初出場で準優勝、嬉しかったな!!。機体もピメンタ2機、Hyper2meと2mサイズの機体を3機製作。
ラジコンはお陰さまで充実した一年だった。
総括の最後、一番悲しかったのは愛犬ダイが逝ってしまったこと。17年間ありがとうダイ。天国ではねまわって遊んでいると思ってます。
皆さん、来年もよろしく。