ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

期待した三連休の天気だったが

週間予報によると、この三連休は風が弱く好天が続く予報だったが、昨日は午後から雨。初日から予報が大はずれ。

今日も朝早く起きたら曇り空でがっかりだったが、風は弱そうだったので、まずは出動ということで、7時半にはクラブの飛行場にいた。

すでに電動ヘリのA谷さんが昨日に続いて一番乗りで飛ばしていて、今日も6時からいるとの事。

今日持参したのは、シュタイク・アイゼンリフトとチリの2機種。この2機はドイツの同じ会社の機体でいわば兄弟機。

ドイツで製造され、日本の多摩川河川敷で再開といった構図。

そんなことを考えながら2機を飛ばす。プロポを変えたので、調整飛行から始める。全くの無風なので調整には最高。

曇り空なのでクラブ員の集合の出足は悪かったが、昼ごろにはいつもの人数。

昼ごろから天気が俄然良くなり、日差しが暑いくらい。日差しが強くなっても無風状況が続き、ハンドランチには最高の天気。

一日曇りか小雨と思っていただけに、この裏切りは大歓迎。お蔭様で、朝から夕方までたっぷりと楽しめた一日でした。