ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

マジョラム2ロールアウト

今日は風が強く、機体の調整はシビアにできなかったが、一応無事にマジョラム2が飛行し、ロールアウト成功です。

標準の製作と変えたのは以下です。

キャノピーの止め方をマジックテープから磁石に変更。パチッと止まります。

胴体のポットアンドブームのブームを変更、4cmほど長くしました。飛ばしてみて効果は不明。

主翼エルロンリンケージをトップドライブに変更。かなり製作が面倒な割りに、効果は薄い感じ。通常のリンケージで充分でした。

Vテールの尾翼がエレベーターだけではかわいそうなので、トーションバーの設定でラダベーターに変更。これも効果は不明。

メカデッキの状況です。

いろいろな所を変更したが、自己満足の世界。オリジナルの製作機体の岩倉さんの機体をお願いされて調整したが、こっちのほうが良かったかも・・・。

いじりすぎて今一かな・・・。

今日はマジョラム2とブラスター3で充分楽しめた一日でした。