ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ピメンタの輪が広がる

FRFメンバーの何人かが製作している2m電動グライダー「ピメンタ」。
私が最初に完成させ、そのあとK西さん、今日、T野さんが完成したとの連絡があった。T野さんはラダー機をエルロン機に改造している。出来上がりは素晴らしい。

K西さんはすでにスロープ等でも飛ばしていて、山にキャノピーを捧げてきたらしい。
山に機体が召し上げられなくて良かったかも(笑)。透明のキャノピー自作です。

しばらくラジコンから遠ざかっていたK井さんから、ピメンタに刺激されラジコンを復活させたとのメールが入った。ピメンタはリンケージをすれば完成との事。
K井さんのラジコン復活は大歓迎です。
残りはH本さんとT沢さん、頑張ってくださいね。
今週の土曜日には、私の機体、K西号、T野号でワンメーク滞空レースができそうです。