ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ワックス掛け

今日はラジコンに出かけようと計画していたが、午後から出かける用事ができてしまった。


午前中だけでもラジコンと考えたのだが、あわただしくなりそうなので止めた。


代わりに何を思ったのか、車の洗車とワックス掛けを始めた。


先日、カーナビを取り付けているとき、車が汚いなと思い始めていたので、7年前に車を購入してから2回目のワックス掛けを行った。


自転車はよくワックスを掛けて磨き上げるのに、自動車はほとんど無し。自動車は家の中に入れないしな(笑)。


おかげで車がピカピカ。車内も掃除機をかけたのでゴミゼロ。いい気分じゃ!!。