ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

江戸川区水路巡りポタ

久々の自転車ネタです。


今日はヤマ行こ!の江戸川区水路巡りポタに参加しました。


集合場所のJR小岩駅まで自走で行こうと思っていたのですが、向かい風が強いので軟弱にも、すぐに最寄り駅から輪行してしまいました。


今日は15名の人達が参加で、すべてが小径車です。


早速、親水公園めぐりを開始します。桜が咲いていたりします。


これらの親水公園は多くの区民からの「自然に近い水辺を」という声にこたえたもので、季節の移り変わりを楽しめ、豊かな自然を満喫できるよう、都会の中に清流をよみがえらせたものです。


新中川などの河川の水を流し込んだり、水道水を循環利用したりしています。


公園内には多くの木々が植えてあったり、変なモニュメントが置いてあったりします。


お昼は、葛西臨海公園で、のんびり日向ぼっこしながらのランチです。


石畳の道や段差のある歩道を多く走ったので、サスペンションの良いBSモールトンでの出動は大正解でした。


反省会はモツヤキ屋さんで、締めは冷麺でした。参加の皆さん、お疲れ様でした。