ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

30人を越える人数で下町水路ポタ

昨日がゴルフで、今日は自転車。我ながら元気である。


集合場所が浅草なので、ゴルフの疲れも少しあるので輪行しようかと考えたが、このところお酒も沢山飲んでいるので、身体のためを思い?自走することにした。


空模様は昨日に引き続き曇り空。1週間前の天気予報では晴れだったのに・・・ぶつぶつ。小言を言いながら7時45分に自宅を出発。浅草までは28kmくらいの道のり。


新宿を抜けた辺りで、雨がぽつぽつと落ちてきた。浅草橋辺りでは本降りに。集合時間まで45分もあるので雨宿りをしていたら、目の前をロケットさんが走り抜けていった。


小降りになったのを見計らって集合場所へ。すでに到着していた6名ほどの方とあいさつ。その後どしどしと小径車に乗った参加者が集結。30人を越えると本格的イベントの感じだ。

tomohiroさん撮影


30人の団体で下町、水路を走り若狭公園方面へ。下町の水路わきも情緒があるが、東京へリポートわきから見る東京湾の眺めが最高でした。


30人を越える走行会でしたが、事故もなく、また、怪しげな天気模様だったのですが、雨に降られることもなく大成功だったと思います。幹事のinaさん、ありがとうございました。