ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

今日も忘年会で〜す

忘年会のお誘いが少ないかなと思っていたら、案外多い。


今日は新宿三丁目で飲んできました。新宿三丁目といってもあちら系ではありません。


オーナーシェフが一人でやっているこじんまりとしたお店。7人掛けのカウンターと4人掛けのボックスが二つだけのお店。ことしの4月に開店したのだそうです。


看板も小さくてほとんど目立ちません。しかし、あっという間に、満席。美味しいお店は口コミでお客さんが増えるんですね。


料理は大きなマッシュルーム入りグリーンサラダ、新鮮な牡蠣のソテー、フォアグラ、どこどこ牛のステーキ(忘れてしまいました)などなど。飲み物はビール2本と赤ワイン2本と白ワイン2本。


おいしゅうございました。ワイン4本も一体何人で飲んだのでしょう。


答えは3人でした。きっと私が2本分飲んだのだと思います。ちょっとワインを飲みすぎたかな。