ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ブラスター2組立て(その4)

いよいよ主翼のリンケージで、ブラスター2三号機の完成。


主翼のサーボを納める部分を切り取り、サーボを固定する。私の場合、コの字にシナベニヤを加工し、サーボが動かないようにして固定はホットボンドで行なう。


左右のサーボを固定し、薄いカーボン板でふたを作りそれをかぶせて、エルロンサーボの取付けは完成。


サーボホーンとエルロンホーンをリンケージして完成です。


どのくらいの重量なのか計ってみたら、主翼が172g、胴体が135gで合計307g。やはり目標には届きませんでした。また、重心が後ろ重なので胴体の先端に11gの錘を乗せる必要がありました。


合計318gで、ちっとも軽くないぞ!!。


ブラスター2の一号機が主翼が182g、胴体が142gで324gなのだから6gは軽くなった。


悲しいので小さな万歳。今週末は初飛行で〜す。