ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

新潟ツーリング三日目

今日の天気は、昨日までの二日間とうってかわってものすごく良い天気。


今日は三日目なので、走行コースは直江津から糸魚川までの50Kmと短いし、そのほとんどが久比岐自転車道で超楽ちん。


この久比岐自転車道は何年か前にBD−1で走ったことがあった。廃線になった鉄道路線あとを自転車道にした道で、いたるところにトンネルがあって、夏に走るとひんやりして気持ちが良い。


走行した道沿いにいろいろな海水浴場があったが、天候不順なせいか、人は少なかった。ちょっと寂しく感じた。


走行途中の「道の駅・能生」に、蟹をゆでて売っているお店が10軒以上並んでいる「かに横丁」というのがあって、そこでべにずわい蟹を2000円分買って、3人が蟹をたっぷり食べることができた。


無事に糸魚川駅に到着し、そのあと、特急・新幹線に乗りついであっという間に東京駅に帰ってきてしまった。今日はまだ走り足らなかったので、自宅まで走って三日間の新潟ツーリングは終了〜。240Kmの走行予定だったが、結局は170Kmでした。