ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ゴールデンウィーク最終日は大風

水戸から車で小貝川上流にいき、そこから、できるだけ小貝川サイクルロードを使い、いけるところまで走る計画。


ところが、めちゃくちゃに風が強い。土手の上ということもあり、風が吹くと自転車が押されて、すすっと横に動いてしまうほどの大風。


つくば未来都市あたりでは特に風が強かった。家に帰って知ったのだが、その辺りに竜巻が発生し大きな被害が出たとのこと。


走っていても楽しくないので(苦しいので歳のせいですが)、68kmで本日の走行終了。


今回のゴールデンウィークでは300km走行を計画したのだが、雨と風でその半分に。


久しぶりの走りだったからちょうど良かったかも。