ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

新しい安価な充電器を購入

現在使用している充電器は2台あるのだが、そのうちの携帯型で小型なK&S社製のものが液晶が薄れ始め、だんだん見えなくなってきている。


やはり、充電器はリチュウムポリマー、ニッケル水素、ニッカドが充電できるものが欲しいと思っていたのだが・・・、秋葉原のラジコン店で特価4200円の張り紙にひかれて、リチュウムポリマー専用の物を買ってしまった。


また、これまた特価だったのでリポセルバランサーなるものまで買ってしまった。両方ともK&S社製だがサンダーパワー社のOEM商品らしい。


家に帰って取り説を読むと、どうやらセルバランサーはサンダーパワー社のリポ専用らしい。今持っているリポはいろいろなメーカーのものだし、これからリポはサンダーパワーに統一しろってことかな〜あ。


サンダーパワーのリポは高いんだよな〜・・・。


リポ専用充電器をつかって見たら、操作は初心者向けで簡単!簡単!でも充電時間・充電量などが全く見えず、やはり物足りない。安物買いの銭失いだったかな。