ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

プラズマテレビの購買レポート

壊れた居間のテレビはどちらかというとカミサン専用のテレビ。


早くも何を買うの?買うの?買うの?攻撃で、すぐにでも新しいテレビが欲しいらしい。


そんなこともあるだろうと昨日辺りからネットで情報集めていた。


液晶ならシャープのAQUOSか東芝のREGZA、プラズマならパナソニックのVIERAか日立のWoooがネットでは評判が良い。ソニーさんどうしてしまったのという感じ。


やはりブランドイメージの高いAQUOSやVIERAは値段が高い。お安いのは日立のWoooである。しかもWoooの中にHDD付で録画が出来るやつがある。


Woooを安く売っている所はないかと探していたら、コジマ電気のチラシで42インチのWoooが12万円と超特価なものを発見。カミサンは値段と録画機能でWoooに決定。


早速、カミサンと府中にあるコジマ電気に出かけてみた。行って見たら隣にケイズデンキがあるではないか。


まずはコジマ電気にいってWoooの12万円のやつはどれですかと聞いて見た。店員いわく一昨日に売り切れてしまいましたとのことで、がっくり。


しょうがないので隣のケイズデンキに行ってみた。あった、あった、値段は12万8千円。8千円高い、どうしようかと思ったが、カミサンは買いましょうと言ったので、「これ、ください!!」。


そしたら店員さんが「誠に申し訳ありません」「現品のみだったのですが先ほど売れてしまいました」と目の前で売約の札を貼られてしまい、これまたがっくり。


私たちの態度を店員さんが上客と見て取って、すかさず、新製品で発売されたWoooを指差して、「こちらどうですか?12万円にはなりませんが、かなりお安くしますよ」


そのWoooには21万円の値札が貼ってあったのでいくらになるのと聞いて見たら17万円と言う回答。


カミサンはちょっと躊躇していたが、ひとこと買いましょう。エコポイントも着くしということでお買い上げ。


液晶とプラズマの画像の違い、ハイビジョンとフルハイビジョンの違いなど、なんの検討もなく決定。


我が家の二人は二人ともあいかわらず、買物ベタである。