ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

美味しいもつ焼き

ラジコンクラブの友人であるK氏の誘いで渋谷のもつ焼き屋さんに行った。


約束の時間まで、時間があったのでY’sRoadの渋谷店に行って見た。うなぎの寝床のようなスペースなのだが結構広い。小径車やそれらのパーツが充実していた。


行ったもつ焼き屋さんの名前は「婁熊東京(るくまとうきょう)」この漢字、読める人はいないよなと思いながら入店。


もつ焼き屋さんには似合わないほどモダンな内装で、清潔な感じのお店。肝心の料理もレバーの刺身やガツの刺身は旨い。ちょっと塩がふってあって超美味しい。


毎朝、新鮮な内臓を買いだして調理しているそうだ。焼き物もすべて旨い。やはり、焼酎を飲みながら食べるもつ焼きは最高である。Kさん、ご馳走様でした。


木橋交差点から渋谷駅にむかってちょっと歩いた場所にあるので、渋谷の自転車屋さんに行った方はぜひどうぞ。開店は5時からです。