ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

あっという間に2月

正月が終わったなと思ったら、節分が終わり立春も過ぎた。

しかし、世の中はまだまだコロナ感染爆発状況で事情事態宣言が継続中。

そんな中でもカミサンは栂池や八方でスキー三昧。次は野沢に行くらしい。

スキー場は外人客はいないし、東京や大阪方面から人は来ないので、ガラガラらしい。

民宿、ペンション、旅館など、大変なことがうかがえる。

私はといえば、このところ、老人将棋で時間つぶし。屋外で行っている縁台将棋と屋内で行っている「野川棋友会」の両方に顔を出している。

日本将棋連盟が販売しているソフト将棋盤を加工して作った、板付きの将棋盤が好評なので、またまた製作してみた。

f:id:ikutomo2003:20210115130345j:plain

皆さんが喜んでくれるのがいいですね!