ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

新人登場とカミサンのスキー

もうすぐ、4月。

4月と言えば新入社員、新入生、新入部員がやってくる季節。

底砂を替えて、気分一新のアクアテラリューム水槽にも新入社員(生物)がやってきました。

いままで、水槽の中の動物は、魚類と、川エビなどの甲殻類しかいなかったのだが、やってきたのはなんと爬虫類。

それは「ミシシッピニオイガメ」と言われる世界最小?の水棲の亀。いまのところ甲羅サイズは3cm。

f:id:ikutomo2003:20190306173451j:plain

f:id:ikutomo2003:20190306173503j:plain

夜行性なので、寝静まったころ盛んに活動しているので、同じ夜行性のカミサンが早速見つけ、勝手に名前をつけて呼んでいます(笑)。

f:id:ikutomo2003:20190306173521j:plain

名前は「Q」。キューちゃんと呼んで動きを鑑賞してます。まっ、いいでしょう。

カミサンは昨日、北海道でスキーを満喫して帰宅。

今シーズンは志賀高原スキー場から始まり、野沢スキー場、八方尾根スキー場安比スキー場、富良野スキー場と転戦?。

最後は志賀高原スキー場で、今シーズンは終了との事。

その前に、南方に長女と旅行らしい。

いままで、釣りしたことがないのに、釣り道具を買ってきていたのは笑いました。リールの作動方法と仕掛けの付け方は指導しました。

どんな旅行になるやら。