ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

さよなら!フィリップ

フィリップさんがFRFに入会して5年。
彼がドイツに帰ることになった。
ハンドランチ、スロープグライダー、ヨットで一緒に遊んだ仲なのでちょっと寂しい。
H本さんの計らいで、青空送別会「夏の酔っと屋スペシャル」&「さよならフィリップカップ」を行うことに。

青空は良いのだが、猛烈な暑さのなか17名が集合。FRF以外からはN井名人、F井親子が参加してくれた。


H本シェフが次々とおいしい料理を作ってくれて、大盛り上がり。



参加者は大満足。




フィリップさんがみんなのセールナンバープレートを3Dプリンターで作ってくれて、思い出の品に。

酔っぱらいながら、ヨットレース。



やはり、フィリップさんとN井名人のバトルが見ごたえ十分でした。

FRFのヨット名人が母国に帰ってしまうのは残念だが、今後はFRFのドイツ支部長として頑張ってね。
さよなら!フィリップ。

写真撮影はO川さん。