ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ペレット比べ

昨日19日は、エルが我が家にやってきてちょうど1か月。
エルは年齢でいうと2か月年齢。
ようやく一人餌を始めたばかり。
一人餌を始めたので、ちょっとケージを遊べるようにと模様替え。



一人餌はシード(種)ではなく、ペレットを食べてもらおう。ペレットは犬のドッグフードと同じ人工の餌で鳥用ドッグフード。
鳥の個体差で好きなペレットはいろいろとあるようで、これならすべてのインコが大好きというペレットはないらしい。
エルの一人餌の食が細いので、好きなペレットを探そうと実験。
サンプル品を5種類入手して食べさせて見ることに。

おそらく一番食べないだろうと思った、黒瀬ペットフードネオフード中粒をボリボリと一番食べるではないの。
潜入観念はだめですね。
まずは、このペレットを購入し食べさせてみましょう。