ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ケイの反抗

エルもケイも餌のペレットはかなり決まってきた。

エルはMAZURIとHARRISON’S のペレット両方OK。

ケイはMAZURIのペレット。

ケイにもHARRISON’Sのペレットを食べてもらおうと、HARRISON’Sのペレットをセット。

翌日、餌箱を見たらほとんど空。大成功かも・・・。

しかし、ケイの様子がおかしい。羽をばたつかせて、雛のように餌を欲しがる仕草。

体重を測ったら5gダウン。

あれっとケージを良く見たら、ペレットが、下にたくさん落ちた状態。

餌箱にKAYTEEのペレットをもう一度入れてみたら、ケイが餌箱に頭を突っ込んでペレットをどんどん掻き出す始末。

「こんな物食えるか、食わないぞ!」と言っている感じ。

お腹を減らしているようなので挿し餌をやってみると食べる食べる。

その後餌をHARRISON’SからMAZURIに戻したらしっかり食べていました。

餌の変更だけで、断食、餌の搔き出しと、ケイの反抗にはびっくり。

嫌いらしい餌に見せる行動に驚いた一日でした。