ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ジャイロコプター

所有している機体で一番飛ばしていないのがジャイロコプターのAuto−G2。
はらはら墜落を気にしながら飛ばさないといけない機体なので出番がない。
昨日、524さんがホビーキングのパイパーを飛ばしたので、同じホビーキングの製品だから、飛ばしてやろうと思いたち多摩川へ。
今日は天気が良いが、朝から強風で飛行場は無人
ジャイロコプターは少し風があった方が良いのだが、ちょっと風が強すぎ。
それでもかまわず飛行開始。この風で飛ばす機体は愛情のない証拠?(笑)。
風が強いので手投げで発航したほうが安全。
2回はどうにか無事に飛行し無事に着陸。風にあおられ、あおられ、ゆらゆら飛行。
3回目にやはり墜落。ローターブレードの1本が根元からポキン。
本日、終了。3回飛ばせたので、良しとしましょう。
カメラを忘れたので写真は無し。