ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

電動Blaster2初飛行

昨日の風がおさまって、今日は穏やかな天気。


いよいよ今日は、Blaster2を電動化しての初飛行。朝早くクラブの飛行場に行き飛ばしました。


写真はむっちー号と電動Blaster2。


良く飛びます!!。機体は本当に良く飛ぶハンドランチなのだから・・・。


ハンドランチが本当にまれにあがれる200mの高度にらくらくと上ります。


そこまで上げると機体も飛行姿勢が判断できにくい状況になるので、気をぬけませんが、そこからモーターカットして、サーマルハント、スピードモードで走りまくるなど、ハンドランチの飛ばし方にプラスして新しい遊び方ができます。


Blaster2が多摩川の河川敷の石ころにぶつかって大破してしまってから、今日は電動として復活して再び飛びました。本当にBlaster2が生まれ変わりました。


新たな喜びを得たような私とBlaster2でした。