ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

風が強いはずが

風が強いとの予報だったので、今日は機体を持たずに多摩川へ。
かわりに持参したのは小型チェーンソーとプラスチックボックス2個。
まずは、FRFマリーナに寄って、プラスチックボックスにマークブイとマークブイを引き上げるロープなどを収納。

これらの備品はいままでビニール袋に入れておいたのだが、大雨の時に引き揚げる必要があるので、ボックスに収納した。

そのあと、飛行場に行き周囲の立ち木でハンドランチを飛ばすときに邪魔になる木があったので、それを伐採。
伐採は言葉が悪いですね。邪魔になっている枝部分を剪定。
これで、気にならずにハンドランチが飛ばせます。
このとき11時半なのだが、風は全くなく、ハンドランチを持ってくればなと思うほど。
家に戻ってしばらくしたら、風はビュービュー。天気予報通りの強風になりました。