ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ちょっと風が強い木曜会

先週の天気予報では、火曜日から木曜日までが天気の悪い予報。
ところが、その予報を裏切って、火曜日、水曜日の午前中、今日と天気がまずまず良し。
そんな天気なので、ハンドランチとMM艇を持参して10時に多摩川へ。
駐車場でY田さんとあって飛行場へ。我々二人が一番乗り、ちょっと風が強いので木曜会メンバーは様子見か・・・。
Y田さんは電動ヘリ、私はハンドランチを飛ばしていたら、S藤さん、Mさん、524さん、K村さん登場。
いつもの木曜会からしたら少なめ。
風が良いので昼食後は524さんとFRFマリーナでMM艇同士でレース。
524さんの操船技術も上がってきて、良い勝負。
レースをしてたら風邪引きのI井さん登場。最近購入したヨットの製作疑問点の確認に来たようだ。
帰り際、駐車場でI井さんのビクトリアを見させてもらい、製作のアドバイス
I井さんがビクトリアの進水式をやる日が待ち遠しい。