ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

T村さんDF65艇完成

このところ、毎日サンデーの時間をかなりラジコンヨットに割り振っているように感じる日々なのだが・・・人生後半これで良いのか・・・。
などと考えながらも、今日は朝の10時からO友造船所でT村さんのDF65の組立作業。
昨日作ったセールナンバーのテンプレートでメインセールからナンバーを入れる作業をT村さんが開始。
私がすべて組み立ててしまうと、本人は手直し作業が出来なくなってしまうので、私が組立て方法をひとつひとつ説明しながら、場合によっては本人に組立てさせながら作業進行。
やはり、腕が4本あると便利で、作業はとんとん拍子・・・のはずが、二人とも老眼で糸とおし作業が時間がかかる、かかる。
フォーチュンのサーボ交換と設定などもやったので、結局完成したのは午後3時。

やはり、4時間はかかりますね。
今週の木曜日にT村DF65艇の進水式です。