ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

第1回FRFドラゴンフォースワンメークレース

FRFメンバーが所有するDF65が14艇になった。
それなら、FRFだけのメンバーでワンメークレースをやろうと企画したのが
「第1回FRFドラゴンフォースワンメークレース」。
朝の9時集合、10時にレース開始のスケジュールで多摩川マリーナにいったらタープが二張り。風が強かったので立て込むのにかなり苦労したらしい。

今日は強風レースを思わせながら、12名の参加者集合。今回は参加できなかったのがフィリップさんとT村さん。
レース開始の頃には風が収まり、弱風状態。それでも時々突風が入る。

今日のレースは弱風、中風、強風どの風もありのレース展開となった。

途中弱風時間が続いたので、休憩しドリンクタイム。

H本さんが用意してくれたラム酒、炭酸水、レモン、ライム、ミント、氷で作ったカクテルのモヒート。

熱い日差しの中で飲むモヒート最高!。

レースは全部で13ヒート。
午後3時まで白熱したヒートは続き、ブービー賞O川さん、三位はT川さん、準優勝は私、優勝はH本さんに決定。
モヒートで酔わなかったら1位だったかも。H本さんにやられた(笑)。
今回もセールナンバー80番は強かったという結果。
FRFではじめての正規にやったレースは楽しく、盛り上がった多摩川レガッタになりました。

上の写真は大川プロカメラマンの撮影

タープをたたんで本日終了!