ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

DF95のBリグ大活躍

昨日はサイクリング疲れを癒すため、多摩川でハンドランチを飛ばしていた。
風はやや強めで5月だから風は強いよね、鯉のぼりの季節だからなどと思っていた。
今日は風は朝から昨日以上に強め。それなのでFRF飛行場はA部さんが1人。
私は自転車にDF95を積めるようにしたので今日はDF95を持参。

風が強そうなのでBリグも持ってきて正解。
強い風でも、ヨットにはDF95でA井さん、H本さん。フィリップさん。
DF65でO川さん、Y澤さん、MM艇で竹内さん、とにぎやか。


DF95は最初から全員Bリグを装着。DF65の吉澤さん、MM艇の竹内さんはBリグがないのでAリグでレース。
朝から夕方までBリグが活躍した一日でした。


O川さん、Y澤さん、T内さんにDF95を操縦してもらい大きなヨットの良さも実感してもらった。
先ほど、HWHへDF95を3艇注文。誰のかわかるでしょう(笑)。